平取町農業支援センター
土づくり トマト栽培Q&A びらとりトマトのレシピ集
平取の青いトマトジャム びらとり味噌 料理講習会 更新履歴
 2013.9.26 びらとり町食育セミナー料理教室"びらとりを食べよう”
 2013年9月26日、びらとり町食育セミナーの料理教室『びらとりを食べよう!』が開催されました。
 講師にお招きしたのは、ドイツ人シェフのマーカス・ボスさん。2010年に続き2回目のご登場です。マーカス先生は、札幌でキッチンスタジオを持ち、旬の北海道野菜をを使った料理教室を開催されている他、夏季の毎週末オープンする『MaYマルシェ』を主催されるなど、多彩な活動を通して北海道の食の魅力を全国に発信しています。
 今回教えていただいたのは、平取産かぼちゃとびらとり和牛を使った2品。肉の焼き方や、アルミホイルの効果的な使い方など、細かな料理テクニックを教えていただき、参加者のみなさんも熱心にメモを取っていました。
 試食会でシェフ特製のデザートをいただいた後は、MaYオリジナル調味料の販売やサイン会も行われ、会場は笑顔であふれていました。